週末*Cypress waterfall*

こんにちは。

先週末は暑いバンクーバーでした。やっと夏を感じた気がします。相変わらず空気がからっとしているので、とても過ごしやすいです。
日本の夏は気温も湿度も高いので、本当に辛いですよね。立っているだけで汗が噴き出してくるような暑さ。クーラーの効いた室内で体が冷えてしまった後に、外に出た時のあのむわっとした感じが実は結構好きでした。

 

そんな良いお天気の中、週末はCypress waterfallに行ってきました。
バンクーバーから北に橋を渡ったウエストバンクーバーにあります。私はバスで行きました。ダウンタウンからでも乗換をしないといけないので、すこし不便かな。車で来ている人が多かったです。
山の中の空気はとても新鮮でした。古い木と若い木もあって、風景を眺めているのも楽しいです。また川の近くまで下りていくと、空気がひんやりしていて最高でした!トレイルは結構短いです。一時間くらいで終わってしまう感じですが、川辺に下りてみたり、ゆっくり緑を眺めたりすればもうすこし楽しめます。座ってゆっくりするところはありませんでした。岩場や急な登り坂もすこしあったので、帰ってきたら足がだいぶ疲れていました…

f:id:yf-c:20200721082136j:plain

f:id:yf-c:20200721082028j:plain

小さなリスに出会いました。お食事姿がかわいかった。

f:id:yf-c:20200721082015j:plain

 

ハイキング中にビーチサンダル、ワンピースの人を見かけてびっくりしました。ローカルの人にとってはお散歩感覚のトレイルだったようです。

 

ハイキングといって思い出すのは、ワーキングホリデーでカフェでアルバイトしていた時、同僚(大学生くらいが多かったです)に週末何しているの?って聞くとかなり高い確率でHikingと返された記憶があります。健康的ですね!

 

さて次の週末は何をしようかな。