Hot dog bans

ホットドッグバンズを焼きました。自分でバンズを焼くと、ホットドッグが10倍くらい美味しく感じます。バターがしっかりはいっているところがスーパーなどの市販のものとは違うかなと思います。ソーセージはいつもスーパーで適当な物を買っています。今回はmitchell's gourmet foodsというメーカーのDouble smoke sausageというものでした。味はまあ良かったのですが、皮が硬かったです。今のところGrimm’sというメーカーのハラペーニョ&モッツラレラが気に入っています。結構スパイシーですが、美味しいです。ちょっと贅沢すると、グランビルアイランドにあるオオヤマソーセージというお店が人気です。ジューシーでとても美味しかったです。種類もたくさんあるので、毎回悩んでしまいます。あまり冒険できず、無難なものを選んでしまいがちですが。。

ホットドッグをランチにするときに、サイドを何にするか迷ってしまいます。フレンチフライや野菜スティックくらいしか、レパートリーがありません。今日は枝豆でした。

f:id:yf-c:20200813080036j:plain

バンズの分割は82~85gくらいです。わたしは一つで満足ですが、彼は少し物足りないよう。とはいえ2つ食べるには大きいみたいです。次は100gくらいで分割したものも作ってみようかな。

f:id:yf-c:20200813080552j:plain

自宅用なので、いつも塗り卵はけちってしまいます。塗り卵をするとつやがでて、より美味しそうに見えるのかな。

BBQグリルがほしいなあ~(夢)