結婚指輪探し

今年3月にカナダで入籍をしてから、早6ヶ月が経ちました。

私たちはまだ結婚指輪をもっていません。欲しいねと言ってはいるのですが、このような状況であまりショッピングに行く機会もなく、ネットで探してみることにしたのですが、なかなか決めることが出来ません。このご時世大きな出費はできるだけしたくない気持ちもあります。

あるジュエリーメーカーのWebサイトをみていたら、ジュエリーは使い捨てじゃないということをモットーにしていると書いてありました。ひとつひとつのジュエリーを生涯大切に使う事で環境や世の中の為になるんですね。そういうストーリーを聞かされると、大切に作られたものを生涯使いたいって思わされます。リーズナブルを売りにしているメーカーに比べるともちろん値段は高いですが、職人や生産者へしっかりと還元されているのでしょう。

高級ジュエリーブランドは手が届かず、思い入れのブランドもないので、MADE IN CANADAのメーカーを探してみています。今のところ2つほど良さそうなものを見つけました。どちらも、拠点がモントリオールだったんです。2017年に一度行ったことがあるのですが、確かに文化の街って感じでした。食べ物第一の私は、スモークミートのサンドイッチとベーグルの記憶しかありません。ジュエリーやファッションの好きな人はお店めぐりするのも楽しそうですね。

 

すでに結婚式も終え、期限があるわけでもないので中々決められないのかもしれません。購入するのはいつになるでしょうか・・・(笑)