ハムロール

今日は朝からハムロールを焼きました。小型のパンはあまり焼いてこなかったのですが、焼き時間が短くていいし、成型も結構楽しいです。ハムロールは昔から家でよく食べていたなあと懐かしくなりました。

f:id:yf-c:20200915075741j:plain

焼き色がいまいちでした。塗り卵をすると良いのでしょうけど、それだけの為に卵をひとつ割るのがもったいなくって省略してしまいます。あとはパセリを乗せたいです。パセリの家庭菜園って簡単なのかな?あったら便利だなあと思いました。パセリといえば、日本でよく使われるパセリはこちらでは見かけたことが無い気がします。売っているのかな?

小型の総菜パンの生地のレシピはこれと決めた物がありません。いくつかレシピを試してみてお気に入りが決めたいと思います。

今日のランチに食べました。焼き立てはやっぱり最高に美味しいです。自分だけならばパンだけで済ましてしまうところなのですが、彼がいるとそうもいかないので、サイドにワカモレを作りました。アボカド2つ分で作ろうと思ったのですが、1つは腐ってしまっていました。アボカドの管理は難しいです(泣)

 

そしておやつも無くなってしまったので、バナナブレッドを焼きました。いつもとおなじレシピだったのですが、今日はもりもりっと膨らみました。ランチの後に焼いたので、まだほんのり暖かいままでした。綺麗に切れませんでしたが、こちらも出来たては美味しいですね。柔らかいチョコチップが最高です。

f:id:yf-c:20200915081340j:plain

 

さて、アメリカの火災の影響で来ているスモークが一向に収まりません。。普通のマスクでは防げないし、体に悪影響といわれると出かけかれませんよね。コロナウイルスも感染が怖いですが、私は正直こちらの大気汚染のほうが怖いです。