バターロール

朝食用のパンがほしくて、バターロールを作りました。買い物に出かけられていなくて、牛乳とバナナが無くなってしまったのでオーバーナイトオーツが用意できません。このパンも小さいころから良く母が作っていました。成型を手伝っていたのですが上手く出来た記憶がありません。。今回も我流でやってみたら不格好になってしまいました。伸ばしがとめん棒のかけ方が足りていないようで、ぽっちゃりしています。

f:id:yf-c:20200919074055j:plain

ネットで見つけたレシピを参考にしました。卵黄が入っているのでふんわりした焼きあがりになりました。いつも家で食べていたのはもうすこしぎゅっとしていたかな。母にレシピを聞いてみようと思います。

 

今日も大気汚染のレベルが高いようですが、明日土曜日は良くなるみたいです。天気予報があたりますように…