Breka Bakery

メインストリートに最近オープンしたベーカリーに行きました。

Breka Bakeryはダウンタウンなどにも数店舗あるお店です。Wifiも使えるし、なんと24時間営業しています。(わたしは夜に行った事はありませんが)
ワーホリ時に一緒だったカフェのアルバイトの子が、早朝カフェで働き、その後このベーカリーで働くという鬼シフトをしていたのを思い出しました。若いときって体力がありますね。

私もダウンタウンの店舗に行ったことがあります。だいたいカフェ利用なので、ペイストリーやクッキーとコーヒーを頼んでいました。なのでパンは食べたことがなかったんです。焼いたパンを使ったサンドイッチもたくさんあり、美味しそうだなあとおもっていました。

今回買ったのはライ麦のパンとドーナツです。

f:id:yf-c:20210522072319j:plain

こちらはDark Rye Multigrain Bread。ライ麦と穀物ミックスが入ったパンです。白いパンにくらべるとどっしりとした感じで、少しもさっとした食感です。味は酸味と苦みのような風味があり、良い意味で癖があります。薄くスライスして、おかず系のトッピングと合わせるのがおすすめです。北欧ではクリームチーズ、スモークサーモンなどと合わせるのが定番のようですね。私もクリームチーズを合わせて食べてみましたが、美味しかったです。アボカドをトッピングしても美味しいだろうなあ。ちなみに夫はピーナツバターを塗っていたのですが、組み合わせはいまいちだっだそうです(笑)

 

f:id:yf-c:20210522072937j:plain

 こちらはおやつのドーナツ。シュガーとパッションフルーツです。パッションフルーツは夏限定のフレーバーなのかな?ドーナツの種類も結構豊富で、クリームが入ったものなんかもあるのですが、以前食べたところクリームが甘すぎて胃もたれしてしまいました。こちらのプレーンなドーナツたちはまずまずでした。ドーナツなら、グランビルアイランドにあるLee's Donutsが一番かなあ。ああ、、ミスドが恋しいです。

 

ブリオッシュローフも気になったので、またパンを買いに行ってみよう!