おやつのマンネリについて悩む…

今週はLong weekendです。最終日の今日は天気が悪く、家でじっとしています。最近図書館にもいっておらず、本もないので少し退屈です。電子書籍は便利かなあと思うのですが、使ってみてもなかなかディスプレイやページをめくる感覚に慣れず、やっぱり紙の本が良いなあと思うのです。

 

さて、最近はまたおやつを作るようになっているのですが、レパートリーが少ない事、ネタ切れ感があり悩んでいます。わたしのGo-toスナックはマフィンです。特にブルーベリー。冷凍ブルーベリーは常にあるので、作りやすいし、何度もつくっているので失敗がないから、作るものに悩んだ時はいつもマフィンになってしまいます。

不満はないのですが、もっと違うものを食べたい!作った事ないようなものに挑戦したいという欲がわいてきます。とはいえ型がなかったり、材料をそろえないといけなかったりで、躊躇してしまうのが現状です。彼は物欲があまりない(我慢しているのかな?)ので、私ばかりあれこれ新しいものを買うのも気がひけますし、今は収入もないし。

母は夏になるとよく、コーヒーゼリーやフルーツゼリーを作ってくれていました。日本の夏は本当に暑いから、ひんやりしたおやつが食べたくなるんですよね。

 

f:id:yf-c:20210525092331j:plain

レモンポピーシードマフィン。またマフィン。

 

food52.com

こんなおしゃれなレシピとか、

Recipes – Tagged Baking – Flourist

こういうレシピとか作ってみたいなあ。。