メロンパン

菓子パンが食べたくなり、メロンパンを焼きました。母と一緒に作った事はあるけど、自分で作るのは初めてです。ネットで良さそうなレシピを見つけて作ってみました。

メロンパンは子どもの頃から大好きでした。果物のメロンは苦手だけれど、名前の割にまったくメロンの味がしないじゃん。と思っていました。高校生の頃は、よく部活終わりにセブンイレブンでメロンパンを買っていました。安くて大きいし、美味しかったんですよね。それから塾に行って、家に帰ったら軽く夕飯も食べて、ととんでもない食生活をしていたと思います。若いってすごいですね。

 

焼く前と、

f:id:yf-c:20210622061631j:plain

焼きあがり!

f:id:yf-c:20210622061710j:plain

クッキー生地をもう少し大き目に伸ばすべきでした。クッキー生地にアーモンドパウダーが入っていてさっくり、味も美味しいです。パン生地は一日たつとすこしパサついてしまいました。中種法で作ったらもっと美味しいかも。試してみたいです。

 

飽きるまで毎日食べられそう。健康には悪いかな…?