買って失敗した商品たち。

買い物では、冒険せず同じものを買うタイプなのですが、最近ちょっとまんねりだな~とか、パン焼くの面倒だなあ~という気分の時があり、いつもは買わない商品に手をだしてみました。

まずはこちらのアイスクリーム。

CHAPMAN'S SUPER SANDWICH ICE CREAM

f:id:yf-c:20210722093908j:plain

いつもはカップに入ったアイスを買うのですが、たまには違うものをーと思いクッキーサンドかコーンで迷いました。小さめサイズがたくさん入っているところも食後のデザートにちょうどいいなと思ったり、なによりセール中だったのでこちらを買ってみました。

食べた感想は、、砂糖の味しかしない!砂糖なのかも良く分かりませんが、なんだか人工的な甘みが非常に強く、アイスクリームを食べている感じがまったくしませんでした。そして食べ終わった後には胃もたれするというおまけ付き。

夫も私ももう食べられない…ということで冷凍庫に眠っています。場所をとってるし、はやく処分しなくちゃ。アイスクリームってどうやって捨てたら良いんだろう。

 

次はパンです。

Silver Hills Sprouted Wheat Bread

f:id:yf-c:20210722094439j:plain

パッケージも可愛いし、オーガニックだし、Multigrainで健康にも良さそう!と気になっていたパンです。パンを焼くのが面倒だなあーと思っているときにちょうどセールになっていたので買ってみました。

パッケージを開けてみて、かなりキメが荒いパンだなあと思い、またちょっとべたついている感じがしました。食べる前から不安になる(笑)。サンドイッチを作ってみたのですが、ひとくち食べた感想は、パンが甘い!でした。私も夫もちょっとびっくり。こういうMultigrain系のパンって甘くないイメージがあったんです。甘さが他の材料に合っていない感じがしました。

また、食感はもさもさしつつ、ちょっとねっとりしている感じです。たくさん具をはさんだのもあってか、食べている間にパンが崩壊してしまいました(笑)。

改めて、ベーカリーのパンや自分で作るパンの美味しさに気付けました。

 

最後はカレールーです。

S&B 溶け込むカレー

f:id:yf-c:20210722095348j:plain

カレールーの名前って似てますよね。「とろける」「とけこむ」「こくまろ」とか四文字が語呂が良いんでしょうか。

いつもと違う日本食材店に行ったところ、こちらを発見したので買ってみました。1パックが4皿分というのも二人暮らしにはちょうどいいなと。

味は、スパイスの味が全くしない(泣)これはカレーなのか!と思ってしまいました。辛口だけど辛さもないし、ひたすらまろやかな感じでした。甘口や中辛はどうなんだろう。

楽しみにしているカレーの日も残念カレーで悲しい気分に。日本ではいつも横濱舶来亭のカレールーを使っていたのですが、これが恋しいです。どこかの日本食材店で取り扱ってくれないかな…

 

さて、買い物の冒険を続けるか、ひとまずいつも通りの買い物に戻るか、どうしましょう。

 

ハーゲンダッツが食べたいな(;∇;)

濱舶を来亭を