週末*クロワッサンが美味しいベーカリー*

こんにちは。

バンクーバーの週末はとても良い天気でした。特に予定がなかったので、お気に入りのベーカリーに行きクロワッサンを食べました。クロワッサンは大好きな食べ物の一つです。毎日食べたいというよりは、ちょっと奮発しちゃおうってたまに食べるのが良いんですよね。この日選んだのはチョコレートが入ったパンオショコラ。バター×チョコレート、好き×好き。あっという間に胃袋の中に消えて行きました。

クロワッサンも自分で作ったことはあるのですが、夏はバターが柔らかくなってしまうので、なかなか難しいです。また、層を綺麗につくるのは難しいです。やっぱりお店のクロワッサンの出来はさすがだなあと思います。

伺ったのはこちらのベーカリです。

Beaucoup Bakery & Café

バンクーバーではとても有名なベーカリーだと思います。クロワッサン系のペイストリーがたくさんあり、定番のクロワッサンはチョコ、アーモンド、リンゴのフィリング入り、顔の大きさぐらいありそうな渦巻型をしたスクロール。焼きあがったペイストリーが壁に掛けられたかごに入れられていて、見ているだけで幸せな気分になれます。(現在はコロナウイルスのため営業形態が変わってしまっていました)他にもスコーンやクッキーなどのベイク系のお菓子や、ショーケースにはタルトがありました。タルトが洗練された見た目でとても美味しそうなんです。一度は食べてみたいと狙っています。

飲み物は抹茶ドリンクをオーダーしました。普段はコーヒーしか頼まないのですが、暑くなってきてアイスドリンクを身体が欲していたようです。アイス抹茶ティーをお願いしたつもりが、出てきたのはアイス抹茶ラテでした(泣)でもこちらもとても美味しかったです。たっぷりサイズでお腹がいっぱいになりました。

f:id:yf-c:20200728083709j:plain

 

クロワッサンの話しが続きますが、日本にいた時に食べて、一番美味しい中のひとつだと思っていたのが「PAUL」だったんです。先日ロブソンストリートを歩いていたら、なんと「PAUL」ができるらしい!まだ内装工事中のようで、表に張り紙(?)がされている状態だったのですが、PAULが来ると興奮してしまいました。オープン日は書かれていなかったので気長に待っています。

 

ブログを書いていたら、またすぐにクロワッサンが食べたくなってしまいました。時々食べるから良いって言ったばかりなのに(笑)

 

それでは。