2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgivingのパンプキンパイ

カナダでは2020年は10月12日がThanksgivingでした。 今年はコロナウイルスの感染を拡大させないために、少人数かつ近しい人のみで会うように、ニュースや政府からの発表で注意喚起されていました。室内で食事するとなると感染のリスクは高くなるからですよね…

ビクトリアケーキ

先日、念願の底取れ丸型を手に入れました。実家にいた時は20センチ以上のものを使っていたのですが、二人だとそのサイズのホールケーキを消費するのはなかなか大変そうなので、15センチ(6インチ)の型にしました。これがなかなか良さそうなサイズです。 早…

クランベリーのパンとお菓子

秋になりサンクスギビングデーが近づくと、クランベリーが目立つところに売られるようになる気がします。フレッシュのクランベリーでソースを作るためでしょうか?日本も彼の母国もサンクスギビングデーはないので、家族一同あつまって食事をする機会は無い…

週末*Farmer's Market*

すっかり秋の気候になって、街の景色も紅葉や枯葉になってきました。 土曜日は先週のリベンジでFarmers Marketへ行ってきました。12時ごろに行ったのですが、あまり混雑していなく、数分並んだだけで入場することが出来ました。中では人気のある売り場ではテ…