週末*外食 MEATBALL SUB*

週末はMount Pleasantにある「R&B ALE AND PIZZA HOUSE」に行きました。コロナが始まってから、レストランで食事していなくて、いつもテイクアウトだったので、お店で食べるのは少し不安もありましたが、天気も良くテラス席なら大丈夫かな、と思い行ってきました。

Ale & Pizza House | R & B Brewing

彼が何度か行ったことがあり、ミートボールサンドが美味しいと話していたので、私も行ってみたかったのです。16時前についたのですが、テラス席まちが3組くらいいて、20分くらい待ちました。店内は空席があったので、店内だったらすぐ入れたのかな。人気のお店のようです。若いグループやカップル、子連れの方もいました。Pizza Houseというだけあってピザを食べている人が多かったので、私も最後まで迷ってしまいましたが、今回はミートボールサンドに決めました。

f:id:yf-c:20200811073220j:plain

サイドはチップスかサラダに変更できます。久しぶりにチップスを食べたい気分でした。サンドは期待通りとても美味しかったです。トマトソースは結構スパイシーでした。ミートボールはとても柔らかくってサンドに合っていました。油っぽくは無く、やわらかくってふわふわしているんです。どういうひき肉を使っているのか気になりました。パンはリーンですこしパサっとしています。歯切れがよくって食べやすく、ミートボールの引き立て役に徹していました。

ビールも頂きました。私はDude Chilling Pale Ale-[Taste notes]Honeydew, Marmalade, Geraniumを。甘さとかんきつの苦みがちょうど良く、すっきりしていてとても美味しかったです。ビールが苦手な人でも飲みやすいタイプだと思います。他にもたくさんの種類がありました。ビールフライトもできるようなので、いろいろ試してみるのも楽しそうです。

Mount PleasantのあたりはローカルのBreweryやコーヒーショップがあって、散策するのも楽しいエリアだと思います。