コーヒーと紅葉

コーヒーは一日2杯飲んでいます。朝はインスタント、午後はドリップコーヒーを入れます。コーヒーの豆はスーパーでお手頃なNabobを良く買います。私の好み的には、ミディアムは結構美味しく、ダークローストはそこそこです。冬はダークローストが飲みたくなるので、たまにはちょっと贅沢してローカルのRoasteryのコーヒーを買うことにしました!

今回はRocaniniにしました。彼の職場の近くにあり、良く行っていたそうでお気に入りです。Mt Pleasantにあるのが本店、焙煎工場で他3つ支店があるみたいですね。店内はグレーを基調としたカッコいい雰囲気です。

f:id:yf-c:20201112131820j:plain

豆はブレンドコーヒーから「No.3 Blend」を選びました。すこしミディアムよりでバランスが良いそうです。早速お家で淹れてみました。さすがRoasteryの豆!苦みと酸味のバランスが良く、くちあたりもとてもスムースでした。

気になったのが、ひき方が細かいのか、紙のコーヒーフィルターに結構詰まってしまって少し淹れづらかったです。

普段スーパーの他にIKEAのコーヒーを愛飲しています。ミディアムもダークローストも美味しくて、リーズナブルなんです。ストックが切れてしまうと気軽に買えないのが残念です。今度IKEAに行くのはいつだろうか…

 

バンクーバーは木々がいろづいて街並みがとても綺麗です。少し寒いですが、晴れている日の散歩は最高ですね。バンクーバーは徒歩圏内に素敵な紅葉をみながら散歩できるところがたくさんあり、改めて良い場所だなあと実感しています。家賃の事を思うと郊外へ引っ越そうかと考えていましたが、なんだか離れがたい気持ちが出てきてしまいました。

f:id:yf-c:20201112132420j:plain

 

今週の天気はいまいちで、明日から雨が続きそうです。気分が下がってしまいそうなので、美味しいおやつとコーヒーで乗り切りたいと思います。