POINTAGE BAKERY -Sourdough Milk Bread Shokupan

先日の記事に書いた、ベーカリーの感想を書こうと思います。

Instagramのフィードにはターゲティングされた広告が表示されます。たいていはスルーしてしまうのですが、こちらは目にとまりました。Sourdough Shokupanを作っているとのことで、まさに私も何度も試作しているものだったからです。

POINTAGE BAKERY

www.pointagebakery.com

ウェブサイトのイラストも素敵です。

商品のラインナップを見てみると、食パンをメインに、デニッシュパン、ロールパン、レモンケーキなど日本ではおなじみのパンがありました。写真の撮り方もとても上手です。

今回はSourdough Milk Bread Shokupan -$9をオーダーしてみました。こちらのベーカリーは店舗は無く、事前にオーダーし水曜日か土曜日に指定の場所でピックアップします。

オーダーしてから受取までとてもワクワクしました。

受取は2:00~4:00の間です。朝焼いているのでしょう、2時より前に、商品が準備できたので今から受け取り可能ですとメールが届きました。

こちらが食パンです。

f:id:yf-c:20201121090144j:plain

焼き色がとても良い!甘い良い香りがただよってきました。1.5斤ほどのサイズで、かなりずっしりと重たかったです。

こちらが断面。

f:id:yf-c:20201121090455j:plain

かなりしっとりしています。いわゆる日本で流行っている生食パンの感じなのでしょうか。個人の好みがありますが、正直な感想をいうと、残念でした。生焼け感があり、そのまま食べるとねちゃっとしていました。薄くスライスして、しっかりトーストしてあげると美味しく頂けました。

・焼き色がとても良い。砂糖とミルクが多いため焼き色がしっかりつくのかな?オーブンも業務用でしっかりやけるのかな?
・味、香り 結構甘め。甘いトッピングは合いそう。食事系のサンドイッチには不向きかな。
・食感 しっとり。厚切りでたべるのはいまいち。薄くスライスしてトーストすると良い。

他の食パンの断面の写真を見るとしっかり焼けていそうなので、この時だけ上手く焼けなかったのか、Milk Shokupanはこれで正解なのか、ちょっとよくわかりません。

今度はデニッシュパンが食べてみたいです。アールグレイ&レモンというのが美味しそう。